真鶴のレンタルボートでアジ狙い 2006年4月15日

久し振りの釣行である。
ここ数年にしては珍しく2ヶ月も釣りが出来なかったのだ…

イマキチ調査隊の報告によると、伊東でカイワリが好調との事で伊東に向かう事にした。
が、天気予報によりと風が結構強いらしい…
おまけに前日ワシの車がエンジン不調で動かせない状態に…
ついて無い(涙)
イマキチ師の彼女が車を使って良いと許可をくれたので行く事になったが、イマキチ師の彼女に申し訳ない気がして14日AM1:00より、車の修理に…(苦笑)
AM3:00には何とか車も直り、その足でイマキチ師を迎えに行くことにした。

真鶴沖伊東に向かう途中、イマキチ師が『いとうボート』さんに状況を確認。
予報通り風が強いらしく、ボートを出せないらしい…
急遽予定を変更して、真鶴のエトーボートさんに向かう事にした。
ここは風裏になるらしく、海は穏やか。
後は何が釣れるかなのだが…

エトーボートのオヤジさんに状況を伺うと、ここ数日アジが釣れているとの事なのでアジを狙う事に。
早速ボートを出しポイントに向かう。
ポイントには数隻のボートが竿を出している。
風が吹くと若干寒いが、釣りをするには支障無し。
当日、魚探を持参したので、早速魚探のスイッチをON!
魚がいる場所を探す。
が・・・
魚影は一向に無い。。。
たまに反応は出るもののそれが果たして魚なのか何なのか。。。
とりあえず定置網の周りを探ってみる事にした。
しかし、魚影所か餌がそのまま残ってくる始末…
数箇所の場所移動を繰り返すが、反応は全く無し(涙)
他の船もワシらと同じみたいで…

黒猫11:30、このままやっていても状況は変わらないと判断して早上がりする事にした。
出迎えてくれたのは、エトーボートさんの看板娘のネコ姫。
釣り人が帰ってくると、おこぼれ頂戴に必ず出迎えに来てくれる(笑)
しかし…

『にゃぁ~んだ!おみゃーら何も釣れなかったのか? 下手だニャァ~!』
と言わんばかりに、獲物が無いのを察知すると何処かに行ってしまった…(滝汗)

今回は二人して全く何も(外道さえも)釣れなかったけど、ワシにとってはそれでも十二分に楽しめた。
何せここ二ヶ月以上全く休み無しで働いていたので、海の上に浮かんでいるだけで物凄くリフレッシュ出来た。
自然の力とは素晴らしいものですな♪
とは言え、次回は絶対に獲物を持ち帰りたいと思うのであった(笑)

本日の釣果
イマキチ師 = ノーヒット
JUN = ノーヒット

そう言えば、二人して全く何も釣れなかったと言うのは初めての事だなぁ…(涙)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)