岩手県和賀川水系秋の岩魚釣り3日目 2005年9月17日

岩手渓流遠征釣行3日目。
この日まともに釣らなければ後は山遊びで終わることになる。
って、渓流釣り自体が山遊びなのですがネ(笑)

岩手の渓流一応魚釣りも堪能したいという気持ちは、Y子もワシも同じな様で、筋肉痛の体に鞭打ち、早朝より出発~♪

前日アタリが有ったので、この日もY子はニンフを使用。
ワシはキリギリスと飛んでいたトンボを捕まえ使用した。

ニンフでやっているY子に頻繁にアタリがある。
が。。。未だ合わせのタイミングに戸惑っている…


岩魚ゲットそしてようやくY子がキャッチ!しかも今回の釣行で最大サイズ!
(この時まではf^^;)
本人も本当に満足したようで、カメラに向かってニコニコしすぎ(爆)
でもこれ釣ったのって何回目のアタリだったかなぁ…ε=ε=ε=(ノ^o^)ノ ニ ケ ゙ ロ ー!

アタリが頻繁にある中、Y子は一つのポイントを執拗に攻めている。。。
それを見てワシは、
『そんな所いつまでもやってたら魚止めまで行けないぞ!』
と呷りを入れる。
が。。。

『こっちって左より短くなかったっけ???』
っと、言うことを聞かない。
ワシがこっちの方が長いと言っているのに…

この後ノロノロ釣をしているY子にワシはイライラし始め、ちょっと険悪なムードに(汗)
今だから言うけど、もっとサクサク釣りをしたかったのね…f^^;
結局魚止めまで行くことが出来ず、この日は終了とした。

岩手の沢この間Y子は足を滑らせ3度ほど転び、足はアザだらけに…(苦笑)
ただ、転んでも竿だけは守るその姿は一人前の釣り師になった証であろうか(笑)

この日の釣果は、トータルで13匹(だったかな?)
結局この日の最大サイズはワシが釣ってしまったf^^;
(27.5cm)
なんだかんだとこの川ではかなり楽しませていただいた♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)