駿河湾 大瀬崎沖でのメジマグロジギング 2005年8月20日

世間は夏休みと言うことで、ワシらも漏れなく夏休みをばf^^;
っと言うか、実は前日に我が家で飼っていたジャンガリアンハムスターのミッチーが天寿を全うし、あまりにの寂しさの為、傷心旅行に行ってまいりました。

19日の晩に土肥に泊まり、花火大会を見学。
砂浜から見ていたのですが、あんなに目の前で花火を見たのは生まれて初めて♪
特に最後の「空中ナイアガラ」は物凄くきれいで感動しました。

翌日はさわやんさんに前もって連絡を入れ、さわやんさんのボートに乗船させていただき青物を釣りに出かけることにした。
今回はメジも出始めたと言うことでトローリング。

さわやんさんの巧みな操船でまず最初にあたったのは何とY子!!!しかもでかいし!
Y子にはいつもワシが使っているタックルを貸していたので、リールは左ハンドル。。。
しかしY子は左ハンドルの操作に慣れておらず、テンションを緩めてしまった瞬間にバレてしまった・・・

さわやんさんの話だと、『あの下に突っ込む引きは、多分メジだったと思いますよぉ・・・』
Y子もショックが大きそうであったが、気を取り直して再び開始!

そして直ぐ様ワシのRODにアタリ。しかし小さい・・・
揚がってきたのは35cm程のサバf^^;

しばらく流したがサバのみで今回は終わってしまった(苦笑)
今回はさわやんさんにポイントの案内をしてもらうことも目的であったが、

もうひとつ、自分の船のシートを変えようという目的もあった。実は破けてボロボロだったのですf^^;
シートを張替え、その後さわやんさんがたけさんにお会いしたことが無いと言う事で、たけさんを食事に誘うことにした。
たけさんご家族と前回お食事をした某ファミレスで待ち合わせをし、食事会♪
楽しいひと時を過ごし、帰宅した。

次回は本気でメジ狙いだな♪

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)