三浦半島毘沙門の磯でメジナ釣り 2005年4月2日

今回は『三浦半島の海釣り』のタケさんと先週のリベンジをする為再び毘沙門へ向かう
ワシなんか先週は一度も浮きが沈むの見てないし、『こりゃ何とかせにゃアカ~ン!』ってな訳で、
変磯トーナメントの帰りにタケさんと今回の釣行を計画していた。
タケさんのHPでも常連さんのイッシーさんも今回同行することになり三人での釣行となる。

AM11:00、タケさんに迎えに来ていただき現地に向かう。
『JUNさん!今回は本気で行きますよ~!』タケさんも気合十分!
気合だけはワシも負けていない!(笑)

毘沙門毘沙門に到着したのは12:00頃だろうか、海を見るとベタナギ・・・
先ほどまでの威勢はどこへやら・・・
タケさんの釣友であるナルさんが前日からやっているとの事で様子を見に行く。
が、日中手のひらサイズが一枚釣れただけで、その後アタリは全く無いとのこと。。。(汗)
とりあえず予定していたポイントに荷物を運ぶ。

毘沙門の磯荷物を運び昼食を取ろうかとしたら、黒鯛倶楽部の畠山さんが登場!
畠山さんが使用している海苔の種類やその他色々を教えていただいた。
その間にイッシーさんも到着、日中は潮が澄み過ぎて釣りになりそうも無いのでしばらく歓談(笑)

15:00を回り、重い腰を上げ、ようやくコマセの準備に取り掛かる。
予定ではメジナの数枚が揚がっている筈だったのだが・・・f^^;

16:00を回った頃、やっと今回の第一投目!で掛かったのはオハグロベラ(汗)
ま、先週は浮きすら沈まなかったので、魚が釣れてちょっと嬉しい(こんなので嬉しがっていてはいけないのだが・・・f^^;)
この後立て続けにベラ、そしてベラ・・・
辺りが暗くなり始めた頃、ふと左を見ると畠山さんの竿が大きくしなっているではないか!
しかし。。。畠山名人の腕を持ってしても、根に潜られバラシ・・・
結構大きかったようだ。

その後畠山さんは暗くなったので撤収~!
次回もお会い出来たら宜しくお願い致しますv(^0^)
畠山さんが後片付けをしていると、今度はタケさんにも大物がヒット!!!したが無念のバラシ・・・
こちらも結構型が良かったらしい。

辺りも暗くなり、夜釣りに突入~!昼間は澄み潮だったのでここからが本番か???
っと思いきや、餌取りも全く無くなり付け餌のオキアミは付けたときと全く同じ形で上がって来る。
こんなはずでは・・・(汗)

その後3者共に場所を変え仕掛けを替えと挑むが、状況は一変せず、只時間だけが流れ過ぎて行く・・・
カサゴやっと当たったと思ったら。。。21cmのカサゴ・・・
今回は迷わずキープ(汗)
本当は場所を変わる前も良型のメバルを釣り上げていたのだが、ここは大物を!っと、かっこつけてリリースしてしまった(汗)
今思えばキープしておけば良かったか・・・(涙)

そんなこんなと23:00まで粘ったが、その後餌取りすら居なくなってしまいあえなく撤収~!無念・・・
っとまぁ、釣果のほうはパッとしなかったが、ワシは久しぶりの『ジャブジャブ』で結構満足していた。
本命を釣り上げることが出来ていれば満足度も120%だったと思うが、釣れないのも釣り!今回は潔く諦めるとしよう・・・(涙)

タケさん、イッシーさん、本当にお疲れ様でした!次回も宜しくお願いしますよぉ~♪
畠山さん、ワシをもっと釣れるように鍛えてください!(スパルタは不可(笑))
来週はボートでアジでも釣ってくるか・・・(←逃げf^^;)

追伸
帰りの高速で大事故に遭遇!
二台の車がクラッシュ!前のワゴン車は横転!後ろのセダンもメチャクチャ!
ワシ等が通る数分前にやったらしく、未だ警察も来ていない状況。後ろの車の運転手は気が動転していたのか、
ハンドルにしがみついたまま放心状態・・・
横転した車からは、(助手席?)一人が、もう一人を車内から救出中。。。どうやら全員無事らしいが・・・
皆さんも車の運転には気を付けて下さいね~!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)