第五回変人磯倶楽部トーナメント 2005年3月26日

変人磯倶楽部トーナメントも今回で早五回目!
今回はクロダイ倶楽部のメンバー6人も参加し、参加者総人数はなんと13名!波乱が予想される。(いつも大波乱ですがf^^;)
ワシは今年は今までボーズ無しで来ているが、今回はどうも釣れる気がしない(大会前から弱気f^^;)
こんな大人数で釣りをしたことが無いので、釣りは諦め『宴会係』に徹するしかなさそうだ。

当日9:30、いつものようにタケさんにお迎えに来ていただき、なりなりさんが待つ三崎駅へ。
途中親分と合流し、他メンバーとは近くのコンビニで待ち合わせ。
コンビニに着くと、HARUさん、書龕洞の御主人、クロダイ倶楽部の面々が早くも集まっている。なにやら怪しい集団である(笑)
コンビニで人間用のコマセ(笑)を購入し、タケさんの先導で毘沙門へ向かう。

あーちゃんパパさんと、CRさんは遅れてくるようだ。そしてタケさんの良き相棒のしんさんは、今回は残念ながら不参加。
毘沙門に到着すると、駐車場は満員御礼状態・・・釣り人ではなかったことは幸いだが、駐車スペースを確保するのに一苦労。
天気も良かったので、家族連れやバーベキューなどを楽しむグループで一杯であった。

変人磯倶楽部メンバー何とか駐車スペースを確保し、それぞれのポイントに移動、いつの間にやら大会開始(笑)
クロダイ倶楽部のメンバーは、最初違う方へ行ったが、先客が有ったらしくワシ等と同じ磯へ。
磯の上は満員状態である(汗)
潮が満ちるにつれ、ワシの足場は波に洗われる。。。釣りにならない・・・
ま、お祭りなのでしかたがないか・・・

畠山さんが良型グレゲット

全員アタリが無いまま、時間はすでに17:30

沈黙を破ったのはやはりこの人。
クロダイ倶楽部の畠山さん。

30分前に一度バラシただけに、今度は慎重にやり取り。

 

HARUさんと畠山さん
取り込む様子を見ていたが、『もしかして50UP?』と思うほど丸々と太った立派な口太!
計測すると45cmであった。

流石である。

良型を釣った畠山さんとHARUさん一緒に記念撮影

なりなりこの後変磯倶楽部5代目怪長のなりなりさんにもようやくヒット!
っと思ったら・・・ベラでした
でもなぜかとても嬉しそうである(笑)
少し離れた磯でやっているタケさんに電話を入れ、畠山さんの釣果とタケさんの状況を伺う。
ギンポしか釣れていない様だ。。。

 

あーちゃんパパしばらくすると、あーちゃんパパさんにもなにやらヒット!
写真班が駆けつける!(←ワシの事ね!)
何とカサゴ!しかしリリースサイズの15cm
が、なぜかあーちゃんパパさんも嬉しそう・・・(笑)
そりゃ当然!状況が悪く、アタリが殆ど有りませんでしたから。(ワシなん一回も無かったですf^^;)

そんなこんなで、クロダイ倶楽部の皆さんは18:00に早上がりで先に宴会場に。
場所が空いたのでワシはここから釣り開始(笑)
20:00まで竿を出し、釣れたのはアカメフグ一匹だけでした・・・
今回はコマセ撒きで終了~(ハァ~)

winner宴会場の沢村さん宅で、今回見事45cmのグレを仕留めた畠山さんに、書龕洞トロフィーが送られる。
この厳しい状況の中45cmとは、流石畠山さんである。まさに神業!
宴会場は深夜まで大盛り上がり!
沢村さんには毎度の事ながらご迷惑をかけっぱなしで申し訳ありませんf^^;

今回は畠山さんが釣った45cmのグレ(♂)を提供頂き、ワシが捌かせていただき刺身にしました。
メチャ美味かったです♪
畠山さん、有難うございました♪次回もお願いしま~す!(笑)

プレゼントそして大会とは関係ありませんが、先日第一子誕生のなりなりさんに、変人磯倶楽部メンバーからチョットした贈り物を!
男の子なので、将来はきっとなりなりさんと同じ『グレ師』になるのでしょう。

 

 

今回の結果

優勝 畠山さん クロ(口太) 45cm・1.6kg
2位 おっさんさん クロ(口太) 25cm
3位 みさきさん アカメフグ 28cm
4位 タケさん ギンポ 28cm
5位 なりなりさん オハグロベラ 18cm
6位 あ~ちゃんパパさん カサゴ 15cm
7位 JUN アカメフグ 15cm
8位~13位 該当者無し

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)