真鶴でアマダイ釣り 2004年3月27日

またまた1ヶ月振りの釣行。。。
最近月一アングラーになりつつある。(どこかで聞いたような響きだがf^^;)

今回の釣行場所は、ここの所一寸だけいい思いをさせていただいている真鶴。
エトーボートさんに今回もお世話になることにした。

狙いは「何でも良いから釣れる魚」
全くと言って良い程ポリシーがない(大汗;)

いつもより少し遅く、エトーボートさんに到着
ここ最近の状況を、エトーボートのお兄さんに聞いてみる。

今吉「最近どうですか?」
お兄さん「俺、釣りしないからわかんないんだよねぇ~」

・・・

まぁ、とにかく何かは釣れるだろうと早速ボートに乗り込み、いつものアマダイポイントから攻めることにした。

imakichi開始早々、今吉師に25cmほどの鬼カサゴとメバルがダブルでヒット!

今吉師「今日は釣れそうなのでリリースしますね!」
と、ここまでは良かった。。。

この後二人の竿にあたるのはトラギス&ヒメコダイ・・・
しかも、とてもお持ち帰りするサイズではない。。。
根回りに移動しても、深場に移動しても一向に変わりはなく、ついに正午を回った頃、風がいきなり強くなってきた。

JUN「このままここでやるのも危険だし、少し船着場の近くに移動するよ!」
と、移動したのは良いが、風は強まる一方。。。
今回はここまで出断念することにしたのであった・・・
ここの所良い思いをさせてもらったので、たまにはこんな時も・・・

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)