鹿島港でのクロダイ団子釣り 2002年1月18日

カイズ2002年度初釣行。
今吉氏、山吉氏、Y子氏&ワシの4人での釣行となった。
今回は自作のカヤ浮きを使って紀州釣り初挑戦。
ワシは今までフカセonelyだったのだが、昨年暮れに同ポイントに入ったとき、ワシや、回りでフカセ釣りでやっていた人たちも全くアタリの無い中、ただ一人浮き団子でやっていた釣り師が爆釣していたのだ。

それを見ていたワシも、「どんな釣り方でも釣れた方が良いよなぁ」などと思い(今までは団子を握るのが嫌で毛嫌いしていた)帰宅後、団子用のカヤ浮きの制作に没頭。
試行錯誤を繰り返し、今回やっと完成した「カヤ浮き爆釣3号」での釣果を期待しての釣行である。
実釣開始30分後の朝6:30、初アタリで上がったのは本命黒ちゃん!今年初ヒットは37cmでまずまずの出来。
「カヤ浮き爆釣3号???」の調子も上々!
その後、まったくあたりも餌取りもなくなったが、「もう一枚」の期待を残し、粘りに粘って、16:00近くなり、やっと本命の当たり、43cmゲット。
10分後、同サイズをもう一枚追加した所で、辺りも暗くなり始めたので、撤収。
納得した1日であった。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)