サイトアイコン 食いたい魚は己で釣れ

久しぶりの毘沙門でメジナ釣り2024年5月18日

YouTube video player

宜しければチャンネル登録お願いします♪


今回はぐちおさんとボートでアジ釣りに行く予定だったのだが、前日の予報を見て午前中は風が強そうなのでキャンセル。
急遽毘沙門へメジナ狙いに行くことになった。
しかしまぁ、ぐちおさんとボートの予定をして出られなかったのはこれで3連続・・・
大津の海に嫌われているのか(汗)

と言う訳で当日9時に来ていただき、私のジムニーさんに荷物を詰め込み出発!
途中コマセなどを購入していざ毘沙門へ!



若潮(間口)
水温:18℃
干潮 8:19 75cm / 19:28 67cm
満潮 1:38 133cm / 13:40 108cm

到着したのは11時半。
この日の干潮は13時40分でもうじきド干潮。
しかもその後潮位は然程上がることも無いので、12時過ぎに竿を出すことにした。

13:20
「おーい!」の声に顔を向けると、早くもぐちおさんが釣っているではありませんか!
キレイな魚体の35cmをゲット!お見事!

私は釣具屋で購入したアオサを餌にしていたのだが、ぐちおさんはオキアミ餌でヒットしていた。
オキアミの方が良いのかなぁ~と、付けエサをオキアミに換えるも釣れるのはフグばかり・・・
再びアオサにしたが一向にアタリは無い。

17時過ぎ、飽きてきたので私は磯遊びw
一方のぐちおさんは真剣に竿を出している。
そしてそれが通じたのか、16時半、再びぐちおさんにヒット!
今度は37cmと先程よりも大きくきれいなメジナ!

それを見て「わしも釣らなきゃ!」
と、慌てて仕掛けを電気ウキの仕掛けに作り直し釣り座に戻るf^^;


37cmのメジナ

19時25分、ようやくこの日初めてのアタリ!
暗い中何とか玉網に収まったのは37cmのメジナだった。
久しぶりにメジナ釣った気がするなぁf^^;

何はともあれ、二人共釣果に恵まれ期限をよくして帰路についた。
ぐちおさん、今回はお疲れでした!
次回は必ずアジ釣り行きましょう!(天候次第ですがf^^;)

モバイルバージョンを終了