古い英国4駆は面倒なのです・・・

スイベルハウジング
スイベルハウジング
今週末より長距離を運転するので、その前に車のメンテナンスをする事にしました。
エンジンオイル交換は当然の事、ステアリングオイルやプロペラシャフトのグリスアップ後、今迄面倒がって行っていなかったスイベルハウジングオイルも交換してやりました・・・
つうか、真っ黒けで量も規定値よりはるかに少なく・・・(苦笑)
古い英国4駆って作りが雑なんだけど、その分簡単に出来ているのでメンテが意外と楽だったりもするw
って、そろそろ買い替えたいのだけどお金が無くって買えないのです(涙)


ギヤオイル
ギヤオイル
で、本当はGL-4が標準らしいんだけどGL-5を注入~
って大丈夫か?
ま、入ってないよりましでしょうw


ガス管用 シールテープ
ガス管用 シールテープ
最後にガス管などに使うシールテープをボルトに巻いて締め付け、スイベルハウジングオイル交換完了~
無事に一通りオイル関連の交換を終えましたとさ。
今日はそんなに暑くなかったのに汗ビショビショだわさ。。。
シャワーでも浴びてこよう。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)