釣りはお休みして海水浴

毘沙門毎日暑いですが、釣り好きの皆様は釣りを楽しんでいるでしょうか?
と言うワシは、歳のせいか暑過ぎて釣りに行くのが億劫になってしまい・・・
ってまぁ、ここの所仕事の都合で動けないってのも有るのですが、24日と26日に久しぶりに海に行ってきました。
24日は武藤さんと毘沙門へ。
で、「釣りはやるの?」と聞いてみた所、「暑いから海水浴だけにしましょう!」と、武藤さんも暑い中での釣りは敬遠w
10時頃に海に行って、14時過ぎには撤収~
「美味い蕎麦屋が有るから行きましょう!」と言われ寄ってみた所、蕎麦屋はお休み(苦笑)
次回また時間が取れたら行く事にしましょうf^^;


再び毘沙門26日はタケさんとまたまた毘沙門へ。
前日は仕事が遅くまでかかってしまったらしく、当日の朝に電話を頂いた。
「疲れているから釣りはやめて、海を見に行きましょう」
って事で結局二人で海水浴。
つうか、疲れているならやめれば良いのに(笑)
と思いつつも、ワシも今日行かなければ後は何時遊べるかわからないのでご一緒する事にした。
しかし、ここの所夜しか出来ない仕事を抱えているので、睡眠不足と体力の衰え、そして結構ウネリが有ったのも重なってか、少し泳いだだけで波酔い・・・
15時で撤収しました。

でもまぁ、竿を持たずに海でのんびりってのも、この暑い中では良い物です。
精神的にもリフレッシュできたので、残りの仕事も捗りそうです。

因みに目の前を釣り人が帰りに通ったので釣果を伺ってみましたが・・・
「全くアタリも無いですよぉ・・・ただ単に暑かっただけですわ・・・」
との事でした。

次回は爆ってくださいねぇ~!