釣りもハイテク時代突入?電動で動くロボルアー

eminnow  ロボルアー
eminnow ロボルアー
お盆ですねぇ~!そして今年は暑いですねぇ~!
そんな中、皆様如何お過ごしでしょうか?
そういうワシは、もう1か月も釣りに行ってません。と言うより、撮影とタバコを買いに行く以外、一歩も家を出ていません(汗)

そんな日々を過ごしながら、昨夜何気なくTV東京の「ワールドビジネスサテライト」をみていたら面白い物をやっていました。
その名もロボルアー!!!
初心者でも簡単に魚が釣れるのだそうだw
カナダのeMinnowと言う会社(?)が作ったルアーだとかで、自泳して「カチカチ」という音で魚を誘うのだとか。
駆動時間はボタン電池で6時間。1日遊べそうですな。
番組内では釣り初心者のキャスターがこのルアーを使って釣りをしていたが、掛かったのは海藻のみw
真意の程は分からないけど、22ドル程度なので、1つぐらい遊びで持っていても面白いかもね?
この会社が撮影したらしい動画も上がっていましたので、気になる方はどうぞ♪

果たして、海の魚には通用するのかなぁ?
と言うより、海水でも大丈夫なのだろうか?
その前に日本で売ってるのかな???
って、本気で買う気が無いので調べてませんf^^;

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)