新元号は「令和」

新元号は「令和」
新元号は「令和」
新元号が決まりましたね
令和だそうです。
万葉集の「梅花の歌三十二首」よりとったそうです。
「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」と言う意味が込められてるとか安倍総理が説明してたけど・・・
必死に暗記したであろう文章を語ってただけで、全く耳に入ってこなかったですw

それはともかく、5月1日からは「令和元年」でそれまでの間は「平成31年」って事になるのでしょうかね?
請求書とか元号で書いている所は事務処理が大変ですなぁ。
システム屋さんとかも頭抱えている状態かと。
って言うかワシも請求書出す時は気を付けないと(汗)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)