生駒水産の鮎

生駒水産の鮎何だかここの所以前の様に毎週釣りに行く事が出来ません(ToT)
忙しいのが終わって暇になるとお金が無かったり、逆に軍資金があると忙しくなったりと・・・
相変わらずの山有り谷有り街道まっしぐらですわf^^;
まぁ自分で選んだ道なので仕方ないのかもしれませんな・・・
そして今年も何事も無く一年の半分にさしかかろうとしていますが。。。
6月と言えば鮎釣りの解禁ですな。
解禁の日を待ち望んでいる方々も多いのではないでしょうか?
と言うわけで鮎繋がりで鮎の養殖業者さんの紹介。

熊本県にある生駒水産と言う養殖業者さんです。
って、実はここのサイト作成を頼まれまして、あらかた出来上がったので宣伝を兼ねてご紹介しているわけでしてf^^;
ここの若社長、ワシの熊本に居る仕事仲間の友人で、ワシも熊本に行ったときに何度か一緒に遊びに行ったりしている仲でして、同年代の自営業と言うこともあり色々話も合うんですわ。
そんでもって、ワシは鮎釣りをやらないので生駒水産の鮎を毎年購入しているのですが、名水百選にも選ばれている湧き水で育ててるだけあって、メッチャ美味しいんですわ!
育て方にもかなり拘りが有るみたいで、鮎の話になると止まらないという方が大事に育てた鮎ですから美味しいのも納得ですわな。
「川辺川の天然鮎より美味い鮎を育てる!」をモットーに何年も研究を重ねてきたそうです。
若社長のそう言う所がワシと気が合うのかもしれませんw
実際に川辺川の天然鮎と食べ比べましたが、生駒水産の養殖鮎のほうが美味しいです。

6月に入ったらここのホームページ用の画像&動画撮影に行くので、また釣りに行けなくなるな・・・(汗)
ちなみにここに掲載している画像は以前ここの若社長に頼まれてチラシ用に撮影した子持ち鮎です。
来月はは養殖池や他の商品の撮影をしに行くので、何日か余計に行って熊本で釣りでもしてこようかなw

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)