メリークリスマス!

ローストターキー
ローストターキー
メリークリスマ~ス!
って、最近釣りに行ってないので書くこと何もないので(汗)
本当は昨日(12/23)にぐちおさんから釣りに行こうと誘われたんだけど、この日はワシの家でクリスマス・・・
というか毎度の如くクリスマスの料理当番を任されていたので釣りに行けなかったんですわ。
ぐちおさんは単独釣行で見事に35cm含め数匹の良型メジナを釣ったそうです。
その頃ワシはローストターキーの仕上げをしていたわけでf^^;
(レシピは本格ジューシーローストターキー(七面鳥の丸焼き)の作り方に掲載しています。)

そういえばもう3週間も竿出してないなぁ・・・
先週も先々週もタケさんが結婚記念日と旧友のとの忘年会で釣りに行けないと言っていたので、ワシは特に何の用事もなかったんだけど一人で行くのも何だか寂しくて家でおとなしくしてました。
なのでもう3週間も竿を出してないですわ。。。
釣りに行く時間は多少有るのに3週間も竿を出さないなんて、もしかしてこんな事初めてかも?
魚の釣り方忘れそうf^^;
歳喰ったせいなのかもしれないけど、昔ほど釣りに対する情熱がなくなってしまったのかなぁ・・・
釣果よりも釣り場で仲間とワイワイやってる方が楽しくなってしまったというか、誰か近くに居ないと寂しいと言うか。
寒いから余計にそう思うのかな。

今年も残すところ今日を含めて後7日。
今年最後の釣行では有終の美を飾れるよう気合入れましょうかね!
お魚さん次第だけど(苦笑)

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Optionally add an image (JPEG only)